こんなに簡単なことやらないと100%損する!誰もが意識することのない"勉強の始め方"を!意識することで集中力を格段にアップさせよう!

勉強って始めるまでが

面倒くさいですよね。

 

 

よしやろう!

 

って踏み出す一歩が

なかなか出ない。

 

人間怠惰な生き物なので、

何かものごとを始めようとしても

ダラダラとしてしまう生き物です。

 

そこで使わ始めたのが

やる気スイッチ

という言葉です。

 

f:id:hiro08241118:20210124220402j:plain

 

 

某大手学習塾が使いだした

このフレーズは

とても有名ですよねー。

 

このスイッチを押してあげれば

やる気が向上し、

真剣に勉強に取り組めるというやつです。

 

しかし思いませんか?

 

そんなスイッチねーよ!

 

って

 

 

そうです。

やる気を出そうと思って

出せる人がいたら

 

誰も困らない。

 

勉強をやらなきゃ…

思っているのに

 

スイッチが入らない。

f:id:hiro08241118:20210124220715p:plain

だからみんな

困っているんですよね。

 

 

しかも、なんで勉強しないの?

って言われて、

 

「やる気が出ないから。」

 

なんてなかなか言えませんよね笑。

 

 

 

でも安心してください。

 

あるたった一つの行動をとることで、

そんな悩みから

あなたを解放させることができます。

 

 

とっても簡単な方法ですよ。

 

それは

 

勉強を始める前に

チョコレートを食べる。

 

ことです。

f:id:hiro08241118:20210124220822j:plain

え!?それだけなの?

 

と口を開くでしょうが、

それだけで勉強の効率は

格段に変わります。

 

理由は三つあります。

 

・チョコレートには

 脳エネルギーに必要なブドウ糖

 がたくさん含まれている。

 

・カカオポリフェノールに含まれる

 BNDF(脳由来神経栄養因子)

 学習効果を高める。

 

・テオブロミンという物質が

 脳内のセロトニンに働きかけ、

 疲労回復効果を期待できる。

 

などたくさんのメリットが存在するからです。

f:id:hiro08241118:20210124221334j:plain

それに加えて、

 

チョコレートを食べたら

勉強を始める。

 

という風に、

 

自分の中で

ルーティン化してしまえば、

 

それが自然と

やる気スイッチになります。

f:id:hiro08241118:20210124221145j:plain



具体的な方法はとっても簡単

 

①ひとくちチョコを買う。

 

②普段使っているバッグの中に入れる。

 

②勉強を始めようとするときに食べる。

 

この三つだけです。

とても簡単ですよね。

 

 

ただし、食べ過ぎは厳禁ですよ!

 

太ってしまうだけではなく、

食べ過ぎで眠たくなってしまいますから!

 

勉強を始める前に

食べるチョコの数は

1個と決めておきましょう。

 

 

この記事をよんだあなたもさっそく

 

近くのスーパー

行ってみてください!

f:id:hiro08241118:20210124222143p:plain


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ひろ